200%グアム!| レストランや観光スポットまとめ

こどもと楽しむ、大人ももっと楽しめる、はじめてのグアムを200%満喫する為の情報サイト

*

2022年4月、グアム政府観光局記者会見内容まとめ

2022年4月25日に行われました、グアム政府観光局の記者会見にご招待頂きましたので、行って参りました!

そこでの内容につきまして簡単にまとめましたので、今後のグアム旅行の参考にしてみてください!!

グアム旅行本格再開に向けての取り組み、GOGO!GUAMキャンペーン

今回の取材はグアム政府観光局の方を中心に行われましたので、現地の熱い想いが聞けたかなと思われます。

お話はアフターコロナ・・・と言うにはまだ早いかもしれませんが、グアムの現状およびグアム旅行の本格的な再開に向けた取り組みについて、といった内容でした。

※基本的には政府観光局のウェブサイトを観れば掲載されているような内容です。
コロナ以降のグアム政府観光局公式サイトはかなり情報が充実していますので、一読しておくことをオススメします!

[参考]グアム政府観光局

旅行再開に向けての取り組み

現在グアムは旅行者の受け入れ再開に向けて急ピッチで対策が進められています。

まずワクチンの接種率については、対象者の95%が2回以上、50%以上が3回接種完了と、全米で最も高い割合で進んでいるとのことでした。

また、4月19日より屋外でのマスク着用義務が解除されています。
同じアメリカでもNYなんかは未だに着用義務があるのを思うと、リゾート地であるということで対応を早めた感じでしょうか。

そして各施設はWTTC(世界旅行観光協議会)によるセーフ・トラベルズ・スタンプを基準として安全認証を行っており、多くの事業者が承認されているそうです。

こうした取り組みによって安全に、安心して、快適な旅行が楽しめる方向に進んでいると言えそうですね。

GOGO! GUAMキャンペーン

さらに今年は1967年に東京からグアムへのパンナム便が渡って55年という記念の年ということもあり、55に掛けた「GoGo! GUAM CAMPAIGN」というキャンペーンが行われる予定とのことです。

現地でのサービスやグッズ展開だけでなく、個人旅行やパッケージ旅行のサポートなんかも予定されているのだとか!

その一環なのかはわかりませんが、現地PCR検査が無料で受けられる「フリーPCRプログラム」というものが既にスタートしています。

何気に今、海外旅行におけるPCR検査費用がネックになっている部分というのもあると思うんですよね。
なのでこれは個人的にとても魅力的なキャンペーンだと思えました。

※フリーPCRについては別途まとめます。

GoGo! GUAMキャンペーンについては5/10頃にグアム政府観光局のウェブ上で発表されるそうなので要チェックです。

おわりに

その他、#HEREWEGUAM(Here We Go + GUAM)と銘打ってSNSを中心に情報を発信しているなど、旅行再開に向けてのグアムの本気度合いが伝わってきました。

少なくとも個人的にはすごくワクワクしましたし、グアムに行きたい気持ちが高まってしまっています。

もちろん入国・出国時にスムーズに行かなかったり、そもそもなかなか航空券が取れない等の問題はあると思いますが、そろそろコロナ禍で溜まった鬱憤を海外旅行で晴らすチャンスなのかもしれませんね。

ちなみに現地のお店はほとんどが営業を再開されているとのことです。
一方入島者が少ない状態ですので、旅行再開が本格化する前がより快適な旅行のチャンスかも?

スポンサーリンク

 - コラム

   

  関連記事

なぜグアムは卒業旅行にもオススメなのか?

2月・3月は卒業旅行シーズンですね。 どこに行こうか悩んでいる人も多いのではない …

グアム旅行におすすめなクレジットカードランキング

グアム旅行に行く場合、現金を持って行くよりもクレジットカードを使う方が圧倒的にお …

グアム旅行に行くために、効率的にマイルを貯めるならどのクレジットカードを作るべきか?

グアム旅行のことを考えていると「なんとかマイル(マイレージ)で行けないものか」と …

エコノミーでもビジネスクラスの空港ラウンジを使える方法

海外旅行に行くのなら、空港でも優雅に過ごしたいものです。 実は旅行に慣れている富 …

海外でグルメな本場のハンバーガーをオーダーする時の注意点。メニューの見方など

海外・・・特にアメリカ圏に行ったなら、1度はファストフードではない「本場のグルメ …

no image
Priority Passで入れる日本とグアムのラウンジ一覧(2020年1月)

2020年1月時点のプライオリティパスで入れる日本およびグアムのラウンジ一覧です …

学生のグアム旅行に現金を持たせるのが不安な場合にはトラベルプリカの検討を

最近は学生の修学旅行先に海外が選ばれることが普通になりましたね。 といっても、タ …

グアムの各都市の特徴と、代表的な地区名

グアムは全部で19の都市に分かれており、便宜上「北部」「中部」「南部」と地域ごと …

デルタ航空のオンラインチェックイン初体験!家族旅行ではやらない方が吉。

先日、家族旅行でグアムに訪れた際にデルタ航空を利用しました。 普段グアム旅行とい …

楽天プレミアムカードをグアム旅行で使うメリット・デメリット

海外旅行に行く際、クレジットカードの携帯は必須といえます。 支払いをカードにする …

         

  こんな記事も読まれてます

ご注意・お願い

※本記事執筆時、参考にした資料による情報です。価格やサービスなどは最新でない可能性がある事をご了承ください。
※情報に不備不足があった場合には、お手数ですがこちらからご連絡頂けると幸いです。
グアムの最新情報を正しく提供していけるよう、口コミ情報も同時に募集しています。

掲載施設の関係者さまへのお願い